きもののむらき様 ホームページリニューアル

コトリスラボさんのお仕事で、静岡県三島市の呉服きもの専門店
きもののむらき様のホームページリニューアルのお仕事をさせて頂きました。

https://kimononomuraki.com/

イラスト
小泉 智秋 (コイズミ チアキ)さん

むらき様の温かいイメージが伝わる素敵なイラストをメインに、サイトをレスポンシブ対応のデザインに変更し、写真の撮影・差し替えなどもさせて頂きました。

「三島きものクリニック」は
◆シミ抜き◆寸法直し◆汚れ落とし◆染め替え◆柄足し等◆お仕立て直し◆ガード加工(撥水加工)◆金彩加工など、着物のことで困ったことはなんでも相談に乗って頂けます。
しまったままのお着物や、諦めていた着物のシミなど、お困りのことがございましたら、是非きもののむらきさんにご相談ください。

また、ママ振などお母様やおばあ様のお着物の仕立て直しもされています。
受け継がれる大切な着物を、新たに楽しんでいただけたらと思います。

むらきさんはお着物だけでなく、かわいらしい和雑貨などもたくさんございます。
是非、お近くにお越しの際はお立ちよりください^^

今回のお仕事をさせて頂く中で、着物初心者な私はたくさんの勉強をさせて頂きました。
特に印象に残っているのが、むらきさんの女将さんからお聞きした、七五三や成人式に着物を着る意味です。
子どもの成長を祝うものとして今でも受け継がれていますが、昔は無事にその年まで子どもが成長することが難しく、七五三の意味はとても大きかったそうです。

今ではこんなに逞しくなっていますが(笑)私は子どものころ病弱で食が細くヒョロヒョロで、両親や祖父母には心配をかけてきました。当たり前のように感じていた七五三・成人式をどんな気持ちで家族が祝ってくれていたのか考えると、嬉しい気持ちとちゃんと感謝できていなかったな…という気持ちで、改めて着物と家族との絆を考えさせて頂く機会となりました。
私もそんな着物の歴史と家族の気持ちを受け継げるようになっていけたらいいなと思います。
お仕事させて頂きありがとうございました!

PAGE TOP